2023/03/25 14:26

一雨ごとに春の足音が

聞こえてくるような毎日ですね。


朝晩の寒暖差はまだ少しありますが
桜や気温の変化など
確実にもう春がすぐそこに。


昨日、もう37年もファンでいるバンドの
ライブのため仙台に行ってきました。
本当は去年の暮れに
弟(高校教諭)が行きたい!
というので一緒に行くつもりでしたが
バンドのメンバーが例のアレになってしまい
昨日に延期になったため
職業柄、ちょうど終業式と重なり
行けなくなったため
いつものライブ友を誘って行ったのでした。

残念ながらお天気が今ひとつで
(バンドに雨男がいるという噂なので)
写真はちょっとどんよりしていますが
この都市にもしっかり春が来ていました。
少し濃いめの色の桜がぷっくり。


街にも胸にお花を着けて
胸を張って歩く子供たちや
正装のお母様達が笑顔で歩く姿を拝見して
胸があったかくなりました。

この時期に
ちょっとアクセントに欲しくなる
ブローチや小物類を作っています。
出来上がり次第ショップに並べますので
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

この春の雨もあがって、
晴れやかにお出かけできる日が
本当に待ち遠しいですね🌸