2022/10/02 20:44

は、したくないと思っています、本当は。




こんにちは☺️
お洗濯物を外に干せる週末☀️で嬉しいですね👕
大物はやはり外で乾いて欲しいですよね〜カラリと。



今日まででやっとマルシェ用に予定していた
目標のほとんどの制作の目処がたちました。
あとは足りなくなったパーツを
少し買い足して
最終仕上げに入りたいと思います。

その後に
ディスプレイの予行演習をしてみます😅
点数が少ない(50点予定)ので
あまり什器はいらないかな〜
見やすく手に取りやすくするのは
どうすればいいのか〜
と平日にあれこれ考えようと思います。


私は平日は9時間会社で、
通勤に片道1時間ちょっと。
だいたい11時間以上家を空ける日々です。
毎朝7時に家を出て、
夕方お買い物をして帰ると
家に着くのは19時です。

家に帰ってから家事と自分のことを
ほんのりとやって、
できるだけ少しでもレジンに触りたいと
.....やりたいと思ってはいるのですが、
やっぱり毎日は難しい😓


毎週いただく委託先様からの追納の依頼にも
すぐに対応できなくて
本当に申し訳なく思っています。


レジンは始めるのにも終わるのにも
ちょっとだけ手間と時間がかかります。
そういう意味では
アトリエや専用の作業スペースが
ほしいなぁと思いますが、
まぁそれもままならず...

今はそんなことを言ってはいられないので
先月後半からは4〜5時間睡眠です。
電車ではほぼ座れないので、
立ったまま寝ることも💦


なので、もう平日はレジンには触らない!
他のまるめとかデザイン出しとかだけにして
作業は土日にまとめてやることにしました。
本当は毎日やりたいし
やったほうがいいのでしょうけれど
できないことを言い訳にしたくないから、
いっそのことそう決めて、
自分をコントロールせねば、
と決めました。


マルシェが終わったら、
いよいよ初めてのオンラインの
準備を始めようと思っています。

ありがたいことに
「ブログもいいけど早く作品をアップして」
とDMも頂いております🙇‍♀️
少しだけ写真をアップしていましたが
マルシェ以降もう少しちゃんと整えますね。


実は某有名雑誌(ハンドメイド関係ではなく)から
掲載依頼のお話しもいただいております。
そちらも気にしつつ、オンラインショップも整えつつ、
委託先への追納も準備しつつ、
充実した10月を過ごしたいと思っています☺️

写真を撮りましたら、
早いうちにマルシェのお品書きを
お知らせしたいと思っていますので、
よろしくお願い致します。


あ、そうそう。
本当は夏に出版されるはずだったあの本は
今どうなってるんでしょうね?
先日編集長さんから
「延びます💦」
とご連絡いただいたのですがそれきりです....
こちらはハンドメイドに特化した本ですので
決まり次第こちらでまたお知らせ致します。


では、また明日からも頑張りましょうね😀