2022/08/27 18:43

はじめまして、園生扇子(そのおせんこ)と申します。



レジンでアクセサリーを作っています。
ブランド名は名前のまま
「SONOO」
です。
もっとおしゃれなネーミングも考えましたが
一つ一つがこれは私の作品!と言えるように
名前をブランド名にしました。


もう逃げも隠れもできませんw



小さい頃は
家中ところかまわず絵を描きまくっていて
もちろん両親から注意され
そうだ!
テーブルの裏なら見つからないはず!
とテーブルの下に潜り込んで描いていたら...
お掃除でひっくり返されまたもやお小言(><)
単純にもほどがありますwww



絵を描くのは本当に好きで、
友達とイラスト集を作ってコミケで売ったり
知り合いのバンドのFCの冊子に描かせていただいたり


そのうち、絵を描くことからデザインに発展して
デザインに関わるお仕事をいただくようになりました。



あるとき

今では世界的に有名になった
某バンドのメンバーから
「私にステッカーを頼むとデビューできると聞いたから」
と電話がきて、

「は?」😳

と電話口で固まる私。
本人でさえそんな噂聞いたことないけど?


当時はまだ学生さんで、東京も初めて。
でも見た目も人間的にも
とてもとても魅力的な方でした。
その彼がどうしてもデビューしたい!
世界に出たい!
と強い想いを私にお話しされ
ステッカーを作成させていただいたことがあります。

そして
彼のバンドは翌年、本当にデビューし
日本では知らない人がいないバンドになりました。
もちろん今では世界でも有名になりました。


いつか

  ”夢が叶っておめでとう!”  

と言いたいけど
もうだいぶ時間が経ちましたw


それからもハンドメイドで迷走をして
編み物をしたり
ビーズでアクセサリーを作ったり.....
何回か委託で販売させていただくこともあったのですが
このレジンに出会ってからは
その美しさの虜になり

とにかくこの小さくも美しい世界を!✨
世の中の素敵な方々にお届けしたい!✨

と考えるようになりました。




私にこんこんと自分の夢や願い
仲間たちとのことを話された彼が
その日着ていたお洋服まで覚えています。



アクセサリーでも
きっとこんな想いをお持ちの素敵な方の
オーダーに応えられる作家になること。
それが今の私の目標です。





次のブログでは
もう少し今までの私を知っていただきたいなぁと思っています。

よろしければぜひまたお会いしましょう☺️